今回のプロジェクトは2003年7月に完成扇芳閣UDルームに引き続き、今回新たに2室追加いたします。
具体的には和室3部屋 ---> UDルーム2部屋に改装するというもので、部屋の広さが従来の1.5倍になり、8帖程度の和室+ツインのベットルームになります。もちろんバス、トイレはバリアフリー仕様!
1月22日(日)に行われました第二弾!第一回検討会議には、中日新聞、伊勢新聞、ITV(伊勢ケーブルテレビ)の方々も取材に来られる中、午後1時から扇芳閣にて行われました。
議長でもある谷口専務のご挨拶の後、まずは各自の自己紹介。(今回野口あゆみ事務局長はパソコンで要約筆記)その後、今回改装する部屋を見せて頂き、また会議スペースに戻り、図面を見ながら早速の意見交換。
谷口専務は実の所、今回の図面でほぼ皆の了解が得られると思われていたそうですが、残念ながらそうは行きそうにありません。
そこで、本日出された意見を参考に、設計士のマブチ先生に更に幾つかの図面を書いていただく事になりました。
今後、集客力、収益性、改装コスト、そしてUDルームとしての利便性という事を踏まえながら検討を重ねてきます。(また、熱いバトルの再演か?)
そこで、皆様にお願いですが、UDルームについて、今まで泊まったことのある宿で良かったこと、不満に思ったことは?また、取り入れてもらいたいアイデア等々ありましたら、センターまで連絡を下さい。より多くの方々のご意見を頂き、参考にさせていただきます。
皆さんのご意見をお待ちしております!!
なお、次回検討会は2月19日(日)午前10時から扇芳閣にて。今回参加できなかった方もぜひぜひ参加してください。 |
|
<出席者>
・谷口徹専務(扇芳閣)
・馬渕先生(株式会社 観光設計)
・野口あゆみ(バリアフリーツアーセンター事務局長)
・野口幸一(バリアフリーツアーセンター副理事長)
・野原明浩(バリアフリーツアーセンター)
・仲西正克(バリアフリーツアーセンター)
・窪寺恭秀(バリアフリーツアーセンター)
・加藤陽子(バリアフリーツアーセンター)
・中村千枝(バリアフリーツアーセンター)
|